October 24, 2016

ブログお引越しします。

前々から計画していたブログのお引っ越しですが、やっと始めました。
今回は、Word pressを使って、自分でカスタマイズして行きます。

とりあえず今までの記事と画像を引っ越しできました。(抜けている画像もありますが・・・)
今は外観がとてもしょぼいですが、まずは中身の仕組みを充実させています。
たとえば、SEO対策とか、SNSとの連携とか・・・
分からない事を調べながら進めている感じなので、カタツムリほどの進み具合ですが、どんどんカスタマイズして行きたいです!

タイトルは同じ
『今日も大吉 〜黒柴日記〜』
です。まだ検索しても出てこないですが、どうぞよろしくお願いします。
http://daikichi.shibainu11.com/

| | TrackBack (0)

September 07, 2016

【日本画】 サムホール展に初めて作品を出す。

先週末、セントラル画材主催「サムホール展」の搬入に行ってきました。
今年の目標の1つが、「日本画の公募展に出店する事!」
数年習っている日本画ですが、やっと基本的な絵具の使い方がわかって来て、思うような絵が描けるようになってきたました。
次の目標として念頭に掲げたのです。
掲げたと言っても、誰かに話したわけではないですが、自分の中では小さな一歩です。
先生に話したら「そんな小さな絵か、もっと100号ぐらいの絵を出しなさい!」と言われると思うので、内緒です。
狭い我が家では100号の絵を描くには、まず部屋を片付けないと無理なので、また次の目標にします。

サムホール展は、日本画以外にいろいろな技法で描かれた作品があつまります。
9月6日(火)から11日(日)まで展示されているので、私もどんな力作が集まっているか、見に行こうと思います。
自分の描いた絵の写真を撮るのを忘れていましたが、私の絵は「白猫」です。
お時間があったら、是非見に行ってください。

セントラル画材 アクセス
http://www.central-gazai.co.jp/access/

| | TrackBack (0)

June 26, 2016

日本画 成美会展無事に終わったよ。

今年も無事に終わりました。 今回は2点以上出さなきゃいけなかったので、もう出展する在庫が無くなりました。。゚(゚´Д`゚)゚。 また新しい絵を描かなくっちゃ。 今回出展作品 【ユスラウメ】 1466932635809.jpg 【しおれたきのこ】 1466932636828.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2016

LINE着せかえ作ってみたよ!

LINEが着せかえもクリエイターズで作れると聞いたので、早速作ってみました。
勿論まずは、自分のスマホの着せかえがしたくってです。happy02

夜中に販売開始して、一番に自分が買おうとおもったら、コインが足りなくって変えませんでした。
まずはコンビニ行って、プリペイド買わなくっちゃ!sad
季節に合わせて作りたいです。

LINE着せかえ『柴犬のいる風景 〜新緑編〜』

20160519_141959
よろしくお願いします!

よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク!downwardleft

blogram投票ボタン

| | TrackBack (0)

April 24, 2016

初めてマルメロ

応募で当たった「鹿角うまいものセット」の中に入っていた「マルメロ」の缶詰。ヨーグルトと一緒に食べました。
1461460437356.jpg

食感は梨のようで、味は甘くない桃のよう。
不思議な食べ物でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 04, 2016

LINEスタンプ発売開始! 『赤柴先生』よろしくお願いします!

アイディアが浮かんだので、LINEクリエイタースタンプをまた作ってみました。

今回のテーマは「柴犬先生」。
柴犬を飼っていると、私達人間にも役に立ちそうな行動を見せてくれます。
そんな犬の教えをイラストにしました。

シリーズ第一弾は、赤柴先生。

赤柴先生は、マイペースな性格。

落込んでいる友達に送って、クスリと笑わせてあげたいです。

Akashibatc

よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク!downwardleft

blogram投票ボタン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 06, 2015

かわいい訪問者

大吉、またすごい毛が抜けてます。

Img_20150703_082210

今回は天使の羽根が生えてきました〜。
Img_20150705_101425
最近は悪魔にならない穏やかな大吉です。
昨晩お風呂に入っていると、子猫の鳴く声がしました。
近所に首輪をしていない猫がうろうろしているのを何回か見たので、その猫が子供を産んだのかな?
翌日畑で草取りをしていると、また子猫が母猫を呼ぶ鳴き声がしてきたのですが、全然収まりません。
手を止めて鳴き声の方に行ってみると、かわいい子猫がいました。
猫の鳴き真似をすると、子猫はすごい勢いで、坂を上ってきて近づいてきたのですが、人間だと分かると逃げてしまいました。
そんな事を何度も繰り返している間に、一度だけ抱き上げる事が出来ました。
すごく可愛かった。
でも警戒心が強くて、すぐに逃げてしまいました。
Img_20150705_144229
また遊びに来てくれるかな?
大吉は俺にも触らせろ! って感じで鳴いてました。

よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク!downwardleft

blogram投票ボタン

| | TrackBack (0)

March 22, 2015

大吉の衣替え進行中!

今月に入ってから徐々に衣替えが始まりました。
大吉の部屋中、毛だらけで毎日取っていてもすぐに毛だらけ。
先週新しい掃除機を買ったので、古い大きなダイソンの掃除機は大吉専用になりました。
これなら、細かい毛も取れるぞ~!

今日は大吉に柴ソック(警備)をまかせて、お部屋を大掃除。
Dai2_150322_1
カーペットや布団をすべて外に出して、掃除機をかけました。
しっかり警備してるかね?
Dai2_150322_2

途中、新しい掃除機に興味を持っていたので、スイッチを付けたまま近づけたら、こわがっで逃げてしまいました。やっぱりね。

掃除が終わった後も、天気がいいからそのままお布団を干していたら、ちゃっかりお布団の上でくつろいでいました。
Dai2_150322_3

そろそろシデコブシが咲いているのではないかと思い、その場所までお散歩。
やっぱり咲いていました!
でも花が木の上のほうしか咲いてなかったので、花の写真は取れなかった。
残念。
Dai2_150322_4
来週も行ってみようかな。
家の近くまで帰ってきたら、急な夕立ですごい雷!
あわてて家に入ったけど、暫く大吉は尻尾下がっちゃって、雷が遠ざかるまで家に入れてあげたよ。
前は雷そんなに怖がらなかったのにね。
これから大変だ。


よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク!downwardleft

blogram投票ボタン

| | TrackBack (0)

March 19, 2015

LINEスタンプ発売開始! 『柴専』よろしくお願いします!

昨年秋に(10月だったか、11月だったか…)登録申請した、LINEクリエータースタンプが見事審査を通って発売になりました!shine

長かったな〜。でもみんなの話を聞いて4月くらいに審査の結果が来るかなと思っていたので、1ヶ月も早くて嬉しいです!
知合いの人は審査で撥ねられそうなネタは避けていたようだけど、仕事じゃないしクリエーターたるもの、本当に使える物を作り出そうと思ったら、挑戦しなくちゃ!とNGくらいそうなネタも入れてみました。impact(本当はそんなカッコいい事でなく、自分が使ってニンマリしたいだけ。coldsweats01
こんな感じのイラスト満載です。
20150319_140323
柴犬好きな人に、是非使ってほしいな。
第2段も只今申請中。「よろ柴!」「柴っていこう!」「もふらいでー」など、柴仲間でよく使うものばかりにしました。
早く申請が通らないかな〜。やっぱり自分が一番に買って使うんだけどね。
『柴専』よろしくお願いしますheart04

よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク!downwardleft

blogram投票ボタン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 08, 2015

大吉いじわるだから、今日は猫と遊んだよ。

最近ご飯のとき、いつも半部ぐらいた食べた時点で急に怒り出す大吉。
それも般若のような形相で跳びかかってくる。何が気に入らないのか分けがわからない。shock
そんな大吉に新しいポールをプレセント。
Dai2_150308_1
やっぱりはじめはひとりじめ。でも今日は蹴ってやってもノリが悪い。
ボールが大きすぎて、咥えて持ってこれないからかな。

ボール遊びは止めて散歩に行くと、川でヌートリアを発見sign03
昼間に見たのは初めて。
Dai2_150308_2
写真を撮りたかったので、大吉はその辺に縛っておいて写真を撮っていたら、猫がやってきました。
はじめはじっとこちらを見ているだけだったけど、逃げる様子がなかったので呼んでみると、私の足元に来て脚にすりすり。きゃ~かわいいlovely
Dai2_150308_3
その場にしゃがむと、手にもすりすりしてきたので、なでなですると気持ちよさそうな顔をしてくれます。
最近大吉は私にやさしくないので、猫をいっぱいなでなで。癒されるわ~heart04
すると大吉、ヤキモチかキュウキュウ鳴きだした。
これ見よがしにさらに猫といちゃいちゃすると、遠吠えをはじめた。
Dai2_150308_4
何なのそれsign02
仲間呼んでるの? 仲間って誰? 私???

遊んでくれた猫さんは、こんなに美人さんでした。
Dai2_150308_5
そろそろ散歩再開すると、世間知らずの大吉、猫に接近しようとしたら、美猫さん怒ってます。これ以上怒らせてはいけないと思い、猫が逃げるのを待ってお散歩再開。
Dai2_150308_6
今日の晩御飯は、おとなしく完食。
やっぱりヤキモチ焼いてたのかな。happy02

よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク!downwardleft

blogram投票ボタン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

«11/30 モリコロパークはイルミネーション始まったね!