Main | February 2005 »

January 30, 2005

あの扉の向こうは・・・

dai_050130
2005.01.30
僕がこの家に来てから、ずっと気になってるいことがあるんだ。 いつもあの扉の向こうから、ご飯がやってくるんだけど・・・・
あの扉の向こうには何があるんだろう。いつもこの段差のところを登ると、怒られて追い返されちゃうけど。
きっと美味しいものがいっぱいあるんだろうね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 23, 2005

トイレおぼえたよ

dai_050123
2005.01.23
最近はいろいろなものを噛んだりするんで、怒られてばっかり。
でも、すっごくほめてもらえることもあるんだよ。
それはね。
ゲージの外で遊んでいるときに、トイレに行きたくなるとゲージに戻って、中にあるトイレですると、すっごくほめてくれるんだ。ほめられると有頂天になってはしゃいで噛みまくると、また怒られちゃうんだけどね。へへへっ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バンダナ

dai_050115
2005.01.15
そろそろ首輪の練習をしたほうがいいって、青いバンダナをつけてもらったけど・・・なんだか首の周りが気になって仕方がないんだ。後ろ足でかくと、くるくる回っちゃってすくずったいんだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 19, 2005

黄色いボール

dai_050108
2005.01.08
新しいおもちゃを買ってもらったんだ。
黄色いボール。
強く押すとピーピーって音がするんだけど、僕はまだ上手に鳴らせないんだ。強く噛んで壊れたりしないのかなぁ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 18, 2005

しっぽを追いかけて

dai_050101
2005.01.01
新しい年になったね。僕には関係ないけど。
最近の遊びは、尻尾を追いかけるとこ。一生懸命追いかけるんだけど、なかなかつかまらないんだ。そのうち目が回っちゃうんだけど、楽しいからやめられないんだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 17, 2005

ゲージを出られるようになったよ

dai_041231
2004.12.31
わ~い、ゲージから出られるようになったよ。床に足が届くようになったんだ。
へへへっ、ちょっとはしゃいじゃった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 16, 2005

見えない壁

dai_041223
2004.12.23
いつもゲージの扉を開けておいてくれるんだけど、どうしても外に出られないんだ・・・
ゲージの外の床が、すっごく低いところにあるみたいで。
手を出してみるんだけど、全然届かないの。
落っこちるのは怖いから、出るのはやめておくね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 09, 2005

爆睡

dai_041219
2004.12.19
新しいお家に来て1週間。はじめのうちはちょっとした音がするとすぐに目が覚めちゃったんだけど、最近は全然目が覚めなくなっちゃった。最近はこんな変な格好でもへっちゃらだよ。
夜も泣いたりしないで、ぐっすり寝ちゃってるみたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

座って飲むの

dai_041218
2004.12.18
僕のお水はペットボトルに入ってるんだ。
いつもこうやってお座りして飲むんだけど、みんな笑ってる。
お水って座って飲むんじゃないいの?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 02, 2005

お引越し

dai_041011
2004.12.11
今日はご主人様のいる新しいお家にお引越し。なんだかいつもよりきれいにしてもらったよ。でも何で小さな暗いダンボールに入れられちゃうんだろう。これが新しいお家なのかなぁ・・・暗くって落ち着くけど、ちょっと狭いね。
箱から出してもらうと、前よりも大きなお家に入れてもらったよ。でも、周りにはお友達がいない。ちょっと寂しいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はじめまして

dai_041005
2004.12.05
はじめまして、ぼく柴犬の男の子。
名前はまだないんだ。どうも僕のご主人様が決まりそうなんで、今日はご主人様になる家族とご対面したんだ。
えっ!? 熊みたいだって? そんなこと面と向かって言わないでよ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Main | February 2005 »