« January 2007 | Main | March 2007 »

February 25, 2007

市販のマグカップをオリジナルマグカップに変身 その2

Etc_070128_2
さ~ぁ、いよいよカップに下絵を写す下準備です!
1.カップのまわりに、下絵の紙とカーボンを重ねます。
重ねた時表側が下絵、裏側がカーボンの青い面になるようにしてね!
2.重ねた状態で、カップに巻き付け、セロハンテープで何カ所か固定します。
写真はココまでの状態です

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 18, 2007

市販のマグカップをオリジナルマグカップに変身 その1

Etc_070128_1
最近体調が優れず、民間療法ですが免疫力アップにとハーブティーを飲むようになったので、無印良品にカップを買いに行きました。
無印良品のカップは絵柄が付いていないので、そのシンプルさが好きなのですが、確か社内でも同じ絵柄のないカップを使っている人がいて、間違えて使ってしまわないよう、絵でも描いてみようと思いました。
以前東急ハンズでマグカップに絵付けをする画材を見たことがあったので、ネットで調べると、『らくやきマーカー』というマーカータイプの物を見つけたので、早速注文しました。 こういう時インターネットがあって良かったと思います。きっとメジャーでない商品なのでお店にいっても店頭にはないでしょうし、取り寄せると1週間ぐらいかかってしまうのに、注文して2日で届きました。\(≧▽≦)/
せっかくなので、作り方を順に紹介していきます!
『らくやきマーカー』セットには下絵が写せるように専用カーボンが付いています。そこで
1.カップの絵を各部分の大きさを測ります。
2.白紙を先ほど測った大きさの枠を描き、絵を鉛筆で描きます。
 鉛筆なら何度でも書き直せますよ~(*^_^*)
 絵を描くときは、カップの飲み口に絵が掛からないように気をつけてね!
3.絵が描けたら、枠の大きさで切ります。
4.付属しているカーボンも3と同じ大きさに切ります。
写真はココまでの状態です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2007

2回目のトリミング

Dai2_070210
2月10日、今日は生まれて2回目のシャンプーをしにペットショップに行きました。車で15分ほどの道のりですが、途中大吉が騒ぎ出しました。おしっこかな? 大吉をなだめながら進む道、大吉は自分でリラックスさせるためか、何度も大きな声を出しながらのあくびをしていました。普段は吠えたりしないのですが、大きな声で吠えたりして・・・大吉、あと3分もすれば着くから我慢してね! 無事到着して車の外に出してやってもおしっこしません。普段散歩の時も家に帰ってからしかおしっこをしないので、出ないのかな? ペットショップの中に入り、店員さんに大吉を預け大吉が店の奥に入ると、中でじょーっとしてしまったようです。(*^。^*) 仕方ないですね。 シャンプーは暴れることなく済んだようです。前回のリボンに加えて、青いリボンが首輪に増えていました。
家に着くと疲れていると思ったら、ハーネスを着けて出かけたためか散歩に行きたがったので駅前に散歩の出かけました。家に帰ってもまだ興奮しているのか、なかなか寝ません。ゲージに入れてもすぐ出たがるので、今日は出したままにしましたが、人が見える場所でやっと寝ました。 ペットショッップで知らない人ばかりに囲まれてちょっと不安だったのかな?
写真はトリミングで、お腹の毛をすっかり切られてしまった姿です。なんだか寒そうですね。(――;)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« January 2007 | Main | March 2007 »