« April 2007 | Main | June 2007 »

May 20, 2007

おいしそうなおやつ見つけました

Dai2_070520
スーパーに買い物に行ったとき、大吉のガムを買ってあげようと思い、ペットコーナーに行ったのですが、大き目のガムがありません。仕方なく周りをなんとなく見てみると、なんともおいしそうなペットのおやつがあるではないですか!!値段は500円以上したのですが、思わず手にとって買って帰りました。 その日の午後にかわいく器に盛り付けてあげたのですが、あっという間に食べてしまいました。 多分おいしかったんだろうな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2007

鏡に写る自分に吠える

Dai2_070510
ゴールデンウィークの最終日は雨。このところ毎日夕方私が散歩につれて行ってたのですが、今日は朝から雨だし止みそうにありません。散歩に匂い付けの準備でもしているのか、昨日の夜から一度もおしっこをしていないのも心配なので、あきらめさせる為に大吉をだっこして雨の降る外に出てみました。はじめは降ろしてほしいとアピールしたのですが、軒先から落ちる雨だれの下に大吉の頭をやると、何度も大粒の雨だれが大吉の頭に落ちてくるので頭をぶるぶると振っていました。さすがにいやだったのかおとなしくなってしまったので、家に入ると、玄関先の鏡にいつもだったら写る自分の姿をチラリと見ると顔を背けてしまうのに、今日は凝視しています。そして何度か吠えたので、頼もしく思えました。
最近では散歩でしっかり脚挙げおしっこをして、自分をアピールしているし、今まで犬を見ると目を背ける態度をしてたけど、来月ペットショップに行った時は、他の犬に吠えるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2007

3本目の首輪

Dai2_070505
今日はシャンプーの日。いつものペットショップに連れて行きました。首輪がきつくなったようなので、中方犬用の首輪に変えることにしました。今までしていた首輪と同じデザインで中型犬用のものがあったのですが、金具が大きくて重そうです。首が疲れるのはかわいそうなので、デザインはいまいちですが軽いものを選びました。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« April 2007 | Main | June 2007 »