« おいしそうなおやつ見つけました | Main | 大吉再教育 »

June 21, 2007

すのこを改造

Etc_070620
日に日に蒸し暑くなってきました。大吉も日中は少し走るだけで、はあはあと舌を出して暑そうです。まだ冬毛がたっぷり残っているし。
そこで少しでも涼しく眠れるようにと、寝床にすのこを敷いてやろうとホームセンターに買いに行ったのですが、なかなかちょうどよい大きさのすのこがありません。これならと思ったすのこはお仕入れ用で、板と板の間のすき間が広くて、ちょっと小柄な大吉の脚が挟まってしまいそうです。
そこで、間に細い板を追加することにしました。
すのこ2個セットで398円、間に入れる板3本480円。すのこより、追加の板の方が高かったです。(+_+;
 土曜日の日中に完成したのですが、さっそく入れると、大吉はすのこの入ったゲージに入って匂いを嗅ぎまくって興味心身。怒られたときに中に入って座っていたのは見たけれど、すのこの上で寝ている姿はまだ目撃してません。気に入ってくれるといいんだけどな。

|

« おいしそうなおやつ見つけました | Main | 大吉再教育 »

Comments

ぴったりのすのこが見つかるといいですね!

Posted by: ももぴち | July 06, 2007 at 03:06 PM

お返事ありがとうございました♪
すのこの上で寝ることがあるんですね。やっぱり涼しいんでしょうね。
うちも、やってみようかなって気になりました。
普段は3畳くらいのサークルに入れてるので、すのこはちょうどいいかもしれません。
土日はホームセンターだ!

Posted by: chocooo | July 06, 2007 at 12:23 AM

ちょこっとさん、いつも書き込みありがとうございます!
すのこは気に入ってくれたのか、しっかりマーキングされていました。(^_^;
ゲージの中に入れているので、その中で時々寝ている姿を見ますよ。でも、家族の行動が気になるのか、夜でもゲージの外でひっくり返って寝てます。
最近は夜も暑いので、わんこにとってはつらい季節ですね。

Posted by: ももぴち | July 05, 2007 at 02:17 PM

柴犬わんわんでお世話になってます。
改良すのこ、とってもきれいにできてますね。
感動ものです。
作られて2週間くらい?
その後、大吉君の使いっぷりはどうですか?いい感じですか?かじっちゃいますか?
うちは、アルミのひんやりシート、全くダメだったので f ^_^;)

Posted by: ちょこっと | July 05, 2007 at 01:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73594/15504495

Listed below are links to weblogs that reference すのこを改造:

« おいしそうなおやつ見つけました | Main | 大吉再教育 »