« December 2008 | Main | February 2009 »

January 27, 2009

1/20 恐ろしいまでの執着心

 家に帰ると、いつものように出迎えてくれない大吉。
それどころか、もらうものもらうとガウガウ犬に。
え〜なんで?
とりあえずいつものように、お座りの命令を出し座ったので誉めてやった。
大吉の視線の先を見ると、餌入れがひっくり返っていた。

 母に聞くと、餌をひっくり返してしまって、どうもその下に餌があって食べられないので怒っているらしい。噛まれた経験の有る母も怖くて手が出せないと言った。
大吉の所に行ってみると、すごい勢いで唸り、吠えかかってきた。
ひぇ〜、私だって怖いよ。
でも弱みを見せたらいけないので、大吉とにらみ合いになった。吠えと唸りをやめない大吉。食べられない餌を守ってどうする!
15分程にらみ合いが続いて、段々大吉は疲れてきたのか、唸りが小さく鳴ってきたので、お菓子を
「大吉いくよ〜」と声をかけて大吉の後ろに投げた。
1個目は無視。2個めは、目で追った。
3個目はさすがに我慢できなかったのか、お菓子を食べに行ったので、その隙に餌入れを取って残った餌が食べられるようにしてやった。
食い意地の張っている大吉は勿論それも食べたけど物足りなそうなので、恩着せがましく餌入れに少し餌を入れてあげた。

それから数時間後、甘えた声でキュウキュウと鳴いていた。

柴犬って、みんなこんな感じなのかな・・・。(^^;)


-----------------
sent from W-ZERO3

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 18, 2009

1/18 雨が降り出した

1/18 雨が降り出した
昼過ぎだんだん雲行きが怪しくなったので、いつもより早めに散歩に出ました。でも出かけて30分たった頃ポツポツと雨が降り出した。
「大吉、雨が降り出したから帰ろうよ。」
柴犬はダッフルコートなので、雨でも地肌までは濡れることはないけど、鼻の周りは毛が短いので雨を感じるらしく、濡れるとしきりにプルプルする。
今日は残念だけど、かえっておやつでも食べましょ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 13, 2009

1/8 ブサイク犬

1/8 ブサイク犬
あるTV番組で「ブサイク顔犬」をやっていて、おもしろかった。
そういえば大吉も眠いときは、オッサン顔になるな〜。
と、一枚撮ってみました。
目つき悪いです。(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1/12 初雪

1/12 初雪
大吉の大好きな雪が降りました。
でも、チラチラ程度で積もる感じでは無いです。
持っている雪には興味津々だけど、降ってくる雪は顔にかかるからいやなのかな。
背中に積もった雪を撮ろうと思っても、すぐに振り払ってしまいます。
残念。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 02, 2009

あけましておめでとうございます。

大吉に今年の抱負を聞いてみました。

Dai2_090101_1_2
大吉「俺には、行けない場所なんてないんだ。」

Dai2_090101_2_2
大吉「おい、ちゃんとついて来いよ!」

Dai2_090101_3_2
大吉「夕日が眩しいぜ」
   「今年も大暴れするから、世露死苦!!」

今年もあなたについていきますcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2008 | Main | February 2009 »