« July 2009 | Main | September 2009 »

August 27, 2009

8/26 大吉忠犬になれるか!?

夕食の時、母に大吉の様子を聞くのが日課。
今日は大吉の散歩にいつものように駅前に行ったそうだが、駅で暫く私を待っている様子だったそうだ。
そういえば昨日は私が駅地に付いた頃に、大吉も駅を散歩していて、そっと近づいて無視で通り過ぎると、動かずじっと私を目で追っていたけど、振り向いて
名前を呼ぶと、ちょっと間を置いて喜んで寄ってきた。
その後は私が家まで連れて行った。

嬉しかったみたいで、昨日の事を覚えていたのかな。

大吉にぽっちっと一票!
よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  
黒柴犬へ
にほんブログ村

-----------------
sent from W-ZERO3

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 24, 2009

8/14 大吉をお風呂に入れ、大激怒

Dai2_090814 今日は大吉と一戦交える覚悟でお風呂に入れました。
まずは大吉を高い机の上に誘導して、すかさず口輪。
ゴメンネ大吉。美容院でもされてるからこれから何が起こるか、想像できるよね。
大吉を衣装ケースのお風呂に入れると、暴れはしないけどお湯をかける度に唸る。でも動かないので何度も背中にお湯をかけた。
次に机に戻してタオルで拭きだすと、段々唸りが強くなって、「ガウ!」と噛みついてくる。でも口輪をしているのでとりあえず安全。
でもそのうちちょっと触れるだけで、すごい勢いで唸って噛みつく姿勢。
はっきりいって、びびりました。
暫く放置したけど、このままでは終われない。
そういえば、美容師さん大吉に口輪をするときに、首根っこの皮をぐいっとつかんだよね。
こうされると、おとなしくなるかな。
同じようにつかんだけど、まだ怒っている。
なめられちゃダメだと思い、首根っこをつかんでフセの状態で押さえつけて、強制的に体を拭きまくった。
暫くは私の手を振り払おうと抵抗したけどそのうち、うなり声もなくなり抵抗もしなくなった。
すかさず誉めながら拭き完了、机からおろす時に口輪を外して解放。
その後は怒ることもなく、自分の寝床に戻って、カーペットに体をこすりつけていた。
ご褒美に犬用アイスをあげて終了。

すごく怖かった~。(T_T)

でもその後の大吉は、私を吠えたり唸ったりすることなく、いつもの様子。
逆に今日の散歩の時は、私の前を横切らないのを自発的にやってる感じがした。

やっぱり柴犬のしつけは、ガツンと一発しなくっちゃいけないのかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

8/13 新しい食器

Dai2_090813 大吉入浴計画準備のため、いつも大吉の物を買いに行くホームセンタに行った。
以前から大吉の食器を陶器にしたいと思っていて、ちょうど良いのがあったので買いました。
小さめだけど、食べているうちに食器が移動したりしない滑り止めがついているし、ハンドルがあるので与えやすいです。
結構満足しています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 18, 2009

8/18 行方不明!!!

今朝出勤途中で気が付いた。
携帯に付けていた大切な黒柴ストラップが無い!
ビーズで作った25ミリ程の小さなマスコット。
え〜ん、苦労して作ったのに(>_<)

仕方ない、また作るか。

もし拾った人がいたら、大切にしてね。
よろしくです。

-----------------
sent from W-ZERO3

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2009

8/8 ゴスペルで参加

8/8 ゴスペルで参加
今日はNAGOYA GROOVIN' SUMMER 2008にゴスペルに参加した。ゴスペルを習い始めて1年と9ヶ月。習ってない曲もあったけど、申し込みからかなり時間があったので、なんとか覚えられるだろうと見切り発車で申し込んだ。
そして今日が本番。
めちゃくちゃ暑い。風が無くて湿度も高いので、まるでサウナの中で歌ってるみたいだった。
名古屋はやっぱり暑いです。
でも、京都とかの方がもっと暑いのかな?
歌はというと・・・1曲は歌詞をいっぱい間違えました。(^^;)
でも、100人もいたのでわからなかったと思う。なんて、思っているのは自分だけかな。
へへへ。

写真は会場に展示してあったピカチュウ仕様の車。
かわいいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 03, 2009

8/2 雨上がり

8/2 雨上がり
このところ毎日雨が降るので、お散歩のタイミングが難しいね。
気むずかしい大吉だけど、私の行動はよく真似します。以前は怖がっていた橋の下を覗くのも、私が立ち止まって覗くと、「どこどこ?」って感じで大吉も覗きます。
最近私と散歩するときは、私の前を横切らせません。
横切って反対側に行こうとしたとき、私が低い声で「ウ〜!」て唸って、引き寄せて後ろを回らせます。
数回繰り返していると、そのうち自分から私の後ろを回って反対側に行きます。
これが出来るようになれば、今より横に付いて歩いてくれるようになるかな。
ちなみに今でも不安になると、私の横か少し後ろを歩きます。(^^;)

大吉にぽっちっと一票!
よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  
黒柴犬へ
にほんブログ村

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2009 | Main | September 2009 »