« August 2009 | Main | November 2009 »

September 28, 2009

9/27 お客さんに大喜び

9/27 お客さんに大喜び
昼過ぎ大吉が大好きな叔母夫妻が、我が家の柿を採りに来ました。
いつものように耳を下げて、口を横に開いて、しっぽ振り振り大歓迎。
うらやましい・・・。(T_T)
叔母には散歩にも連れて行ってもらいました。
何度も私の方に戻ってきて「楽しいよ」とでも言っているかのようでした。
主人の前を横切らないというしつけは、叔母に大しては40%程の出来だったけど、まだまだ週間づければ私以外でも完璧に出来るかもと思った。
途中山から転がってきた栗のイガを見つけて、一生懸命噛んで栗を出そうとしたけど空だったみたいだね。残念。

でも、楽しい散歩だったね。

大吉にぽっちっと一票!
よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  
黒柴犬へ
にほんブログ村

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 17, 2009

9/15 お友達になれるといいけどな

今日は駅に着くとちょうど大吉と母が散歩中だった。
横断歩道に向かっている私に、母より先に気づいた大吉は私のことじっと見ている。
はははめっかちゃった。
すると大吉がいつも気にしているわんこが、お父さんと散歩中で横断歩道で私と並んだ。そのわんこ(勝手にチャスラーと名付けちゃった。由来は茶色でスラッとしているから(^^;))は大吉に気づいて近づきたがっていた。大吉も私よりチャスラーに近づきたくって、リードいっぱいに引っ張って二本足でぶらぶら立ってた。
いつもはお母さんと散歩しているチャスラーは、大吉にはけっして近づけてくれないけど、お父さんだったので大吉に近づけてくれた。
もう少しで鼻がくっつきそうな所で、大吉が吠えだした。
勿論驚いた飼い主同士はリードWー引っ張って放した。でもチャスラーはめげていないので、おじさんが何度も大吉に近づけてくれたけど、挨拶の仕方を知らない大吉は正面向いて吠えてるだけ。
でも、嫌いってわけじゃない感じ。
嫌いな犬だとにげちゃうもんね。
私が吠えたらダメっていったら、声は小さくなるけど吠えてる。(^^;)
おじさんもチャスラーも気にしてないみたいだから、また相手してもらおうね大吉。

大吉にぽっちっと一票!
よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  
黒柴犬へ
にほんブログ村

-----------------
sent from W-ZERO3

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 15, 2009

9/11 お前はだれだ!!

夜寝る前にトイレに連れて行ったとき、道路の向こうにお姉さんが多分ミニチュアピンシャーを散歩させていた。それに気づいたた大吉、吠えたかと思うとウ〜ッって威嚇した。通りのミニピンとお姉さんは大吉に気づいて立ち止まった。
怖かったかな?
また吠えたので、ダメ!って叱ったらお座りして小声で唸りながらじっと見ていた。
大吉から先に他の犬に吠えたのは、すごく久し振りに見た。
多分3年近くの間に数回しかみたことなかったので、ちょっとびっくりした。
きっとはじめて見る犬だし、自分のテリトリーの駅前にいたので「お前は誰だ!見かけない顔だな!」って言ってたのかな。

大吉にぽっちっと一票!
よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  
黒柴犬へ
にほんブログ村

-----------------
sent from W-ZERO3

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 11, 2009

9/10 大吉が立った!

最近は夜寝る前にトイレに連れて行くようにしました。
怒りっぽい子は、普段ほとんど水を飲まないと知った。
大吉も当てはまるな〜。人間だってトイレ我慢してるとイライラするもんね。それに大吉ほぼ散歩の時しかおしっこしない。いつも出来るようにと用意したトイレは、よっぽど我慢出来ない時しかしない。
トイレの回数増やしたら、怒りっぽいの直るかとほのかな期待から始めた。
最近は昼間は母が、何度かつれていってくれている。
理解力があるのか、トイレに連れて行くときは家の前で用を済ますと、さっさと自分の寝床に帰って行く。
今日は大吉散歩の後からご機嫌だったようで、私が今日最後のトイレに連れて行ったときもご機嫌。
手に持っているご褒美のパンに気づいたらテンション高くなって、立ち上がってパンをほしがったけど、ずっと立っている。
あれ、大吉こんなに立っていられたっけ?
パンを見せながら少し動くとそのままチョコチョコ歩く。
もしかして歩けるのか!?
休日にまた試してみよ。

大吉にぽっちっと一票!
よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  
黒柴犬へ
にほんブログ村

-----------------
sent from W-ZERO3

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 08, 2009

8/30 頭を鍛えるおもちゃ

Dai2_090830 大吉に新しいおもちゃを買いました。
最近は犬のおもちゃも、頭を使わせるものが沢山あるんだ。
早速中に餌の粒を入れてあげると、なんとか破壊力のあるあの顎で壊そうと、大口開けて噛んでます
。見ていると顎が外れないか心配になります。
堅いボールなので、噛もうとすると逃げてしまい自分の届かない所までころがっていってしまう。そ
ういうときはおもちゃを私が持っても取ってくれていることを知っていて怒らない。
そのうち転がると餌が出てくるのがわかったのか、鼻先で転がす事を始めた。
うん、大吉君賢いね。
来週末に渡した時にいきなり頃がしたら、偶然ではないってことだよね。
その時はいっぱい誉めてあげよう。

よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  
黒柴犬へ
にほんブログ村

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2009 | Main | November 2009 »