« April 2010 | Main | June 2010 »

May 31, 2010

5/30 オーケストラコンサート

母と名フィルによる映画音楽コンサートに出かけた。
豊田コンサートホールはすべてが木製で小さいので、スピーカなどを通さず生の演奏が聞けるのがお気に入りなんです。今回は演奏している様子を間近で見たくて、2列目の席を確保。すごく演奏者に近いです! 最前列の人なんかは、演奏しているチェロの弓でお客さんの頭をつんつん出来るぐらいです。
演奏中には、弓の毛が切れてびよーんとする瞬間など、普段では見られない物が見えました。

曲は、スーバーマンのテーマ曲から、オペラ座の怪人など、映画で聞いた曲そのもので感動的でした。

演奏者の表情まで見えて、みなさん楽しんで演奏しているって感じでとても感動しました。
また来年も公演予定があるようなので、是非また行きたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 23, 2010

小さい頃の大吉は、ぬいぐるみみたいだったな~

友達の黒柴くんの子供のころの写真を見たら、大吉の小さい頃の写真を見たくなった。

来たばかりの時は後ろ足で自分の頭をかこうとしても、足がとどいていないからそれがまた可愛くって、わたしが代わりに頭をかいてあげていたのに、その数日後は自分でかけるようになちゃいました。
成長は速いです。

大吉にもこんなかわいい時期があったんだよね。heart04
まあ今でも違う感覚での可愛さはあるよ。coldsweats01

大吉にぽっちっと一票!
よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2010

HAIL HOLY QUEEN の練習で見つけた!

ただいま8月に向けてゴスペル自主練習をしているけど、どうしてもHAIL HOLY QUEENの歌詞が”マッチャカ、マッチャ・・・”って聞こえちゃう。でも先生は”マッテラ、マッテ・・・”って教えてくれた。
本当はどうなんだろうと、自分を納得させたくってYouTubeでほかの人が歌っているのを探してみた。
「やっぱり、外人が歌っているのがいいよね」
と探してみた一つ目。なんかすごく楽しそう!特に男子の踊りがいい。でも、歌は聞こえづらいよ。weep

「人数少ないと、聞き取りやすいか!」
と次に見つけた女性10人ほどのグループの歌は・・・
やっぱり”マッチャカ、マッチャ・・・”って聞こえるよー

その時
「あれ? 尼さんに髭が!?」
面白い! でもうますぎる!!!
さらに”マッテラ、マッテ・・・”って発音してます!!!
感激です。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

May 18, 2010

5/15 花がいっぱい

5/15 花がいっぱい

周りの木々もすっかり緑色に茂って、散歩も気持ちいい。散歩でこの時期の楽しみは、花。野生の花から育てている花まで、色とりどりのものが咲いていて時間も忘れて歩いてしまいます。
携帯では、大吉の瞬間の良い表情が撮れないのが残念。横向いてしまいました。

大吉にぽっちっと一票!
よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 17, 2010

5/11 仲間じゃないよ。

深夜の事。大きなトラックが急ブレーキをかけたのか、グォーーー!と大きな音がした。すると続いて大吉の遠吠え。
それも何度も。
仲間と間違えたのかな。(^^;

お昼には大吉かかりつけの獣医さんが来て、狂犬病の予防接種をしてくれた。
先生の事が大好きで、今日も嬉しさのあまりおしっこちびったそうです。(^^;
でも注射が終わった後、看護師さんが撫でようとしたら、怒って吠えたそうです。
そういう事で、次回混合ワクチンをうちに来るときは、私が大吉を掴んでおくことに決められたようです。(ToT)
どうしよう。大吉怒ると本気噛みするから、防衛策を考えておかないと。
今から気が重いです。(ToT)

大吉にぽっちっと一票!
よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2010

5/8 大吉完全復活!!

5/8 大吉完全復活!!

お腹の調子もすっかり治ったのか、またもとの食いしん坊になりました。だけどいつも食べ過ぎると調子を崩すので、私達家族が気をつけてあげないとね。
元気になった証拠に、母が気に入らない事をすると吠えてます。
あんなに手作りご飯で介抱してもらったのにね。( ̄□ ̄;)

写真は綺麗な白い花よりも、汚いティッシュに興味津々な大吉です。

大吉にぽっちっと一票!
よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2010 | Main | June 2010 »