« June 2010 | Main | August 2010 »

July 25, 2010

7/25 ライブのアクセサリー出来ました!

すっかり夏ですね。大吉とのお散歩も日が沈むころに出かけるようになりました。この土日ともみず嫌いの大吉が、自分から水がわき出ている道を自分から入って行った。水の気持ちよさがわかったのかな?だといいんだけど。。。

Etc_100725 8月1日のライブの練習は少しはましになってきたって感じ。でも緊張状態で歌えるかは不安。でもある人の言葉に「練習が足りなくて自身かないから、緊張するんだ」というのがあった。その通りだと思う。もう1週間しかないけど、少しでも自身か持てるよう練習しましょ。

写真はライブで身につけるアクセサリ。今回は黒い衣装にワンポイントカラーが黄色ということで、真ん中のロザリオと右のピアスを作りました。材料は100円ショップで集めたビーズ。一番左は100円ショップで見つけた髪を縛るゴム。ちょうどいい感じです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 12, 2010

7/11 久々の鞄作り。

今日は選挙に行かなきゃね。
大吉の散歩も雨が小止みのタイミングで行かないと、びしょ濡れになっちゃう。rain
いつも通勤に使っているシザーバッグに穴があいてしまったので、今回は自分で作る事にしたよ。
ネットでいろいろ探したけど、ちょうど良いものが見つからなくって。sweat01
土曜日の日にデザイン決めて、製図引いて、布を裁断して。
今日は縫いのみ。
今回はこの2日で仕上げたかったので、細かいデザインはやめて必要最低限の機能とデザインです。shine

ほぼ納得出来る物が出来たけど、不満は2つ。
Dカンが家に無かったので、プラスティック製のものを使った事と、内ポケットの鍵入れがちょっと狭くて入れにくい事。こんど作る時は気をつけないとね。
100712sizabag
でも、また穴が開くまで使い続けますよhappy02heart04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 07, 2010

大吉のtwitter bot作りました。フォローよろしくお願いします!

最近はtwitterでときどきtweetしてます。
twitterでbotといって、自動でつぶやくプログラムがある事 を知りました。
もし、我が家の柴犬、大吉がtwitterでつぶやいたら面白いか な?と思って、大吉botを作ってみました。ちょうど私が柴犬のホームページを開いているサーバがphp,cgiなど使えること と、自分で少しカスタマイズするだけで独自のbotが出来る、良い公開されたプログラムを見つけたので勉強するつもりで。
初めは動かなくって、カスタマイズの仕方を間違えたかな?と思っ たら、ブラウザから参照したURLを間違えていただけで、しっかり動いていました。
個人的には、もっといろいろな応答をさせたいので、プログラムの中を解析してみようかなと思っています。

twitter bot 黒柴の大吉
id:daikichi_shiba
URL:https://twitter.com/daikichi_shiba
機能:30分間隔でつぶやきます。たぶん大吉だったらこんな事言ってるんだろうなという内容。例えば「とりあえず、吠えと 。ワンワン!」
30分毎の少し前の時間に大吉に「占って」と頼むと占ってくれます。
「○○は好き?」と訪ねると答えてくれます。

これからもっとつぶやきが増やせるようカスタマイズして行くの
で、ぜひフォローして上げて下さい。よろしくお願いします!

大吉にぽっちっと一票!
よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 04, 2010

7/6 The King's Singers コンサートに行きました。

今日は母と二人で、The King's Singersというアカペラヴォーカルグループのコンサートに行ってきました。note豊田のコンサートホールで、マイク無しの生の声が聞けて、とても感動しました。音合わせはハーモニカでやっている様子。前から3列目なので、小さな口の動きや、息遣いが聞こえて、よい勉強になったよ。good
自分もアカペラやってみたくなっちゃった。でも一人ではできないからね。weep
アンコール曲は、「古時計」と「ふる里」日本語も上手に発音してて、感激!heart04
母もとても喜んでくれました。

家に帰って大吉とお散歩。今日はもう暗くなり始めて時間も遅かったので、ほかのわんこと会えなかったね。でも、散歩中のおば様達に「いっしょに行くか?」と声をかけられた大吉。だけど、ほかのわんこのおしっこの匂いを嗅いでいるのに一生賢明で、どんどん遅れてしまったね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« June 2010 | Main | August 2010 »