« August 2010 | Main | October 2010 »

September 28, 2010

9/25 栗見つけたよ!

9/25 栗見つけたよ!

散歩でよく通る道は、どんぐりや、栗、赤い実や紫の実。秋から冬にかけて、イロイロな実が落ちてくる。大吉もちゃんとその場所を知っていて、必ず探す。
感心したのが、渋いどんぐりを軽く噛んでは吐き出す。また新しいのを噛んでは吐き出すを夢中で繰り返してたので、始めはそれが楽しいのかと思っていたら、どうも目的は違うようだった。
数週間後同じ場所に行くと、前に噛んで殻が割れたどんぐりの中身を食べている。
もしかしたら、わざと殻を傷付けておいて、実を雨や太陽にさらして渋をとってたの?
そうだとしたら、大吉賢すぎるぞ!!

大吉にぽっちっと一票!
よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 27, 2010

9/26 柴犬何匹いるんだ?

9/26 柴犬何匹いるんだ?

町内には柴犬が結構いるみたい。
今日の夜、大吉を家の前にトイレに連れて行ったら、道の反対側に若い柴犬をつれた男の人が信号待ちでいた。
それに気づいた大吉、耳をピーン体もピーンとして、柴犬を見ているんだけど、ウーッて唸った後、はふ、はふ、と声にならない空気の抜けた吠え?
面白くって、笑ってしまった。
きっと遊びたいんだろうね。
今度会ったら、近づけていいか聞いてみるからね。
だけど、大吉急に怒ったりするから、どうかな?(^-^;

写真は散歩の時に撮ったもの。稲刈りが済んでいる田もチラホラ。

大吉にぽっちっと一票!
よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 06, 2010

9/5 ゴルフボール見つけた!

9/5 ゴルフボール見つけた!

大吉との散歩は、毎回違うコースはを行く事にしてるけど、今日はどのコースにしようかな。
最近は暑いので、朝か日が暮れてからしか行かない。そうなると、明かりの無いコースは最近行ってない。今日はまだ日が沈む前だけと、大吉に催促されて出発。
ウンチに行きたいかも。
出かけていつもの場所でウンチ完了。
さて、久々なコースへ行こうとしたら、以前もいたアツアツを通り越して、ベタベタの高校生カップル発見。全く同じ場所。
彼らがもし死んだら、魂はここに来て呪縛霊になるのかな。
なんて、つまらない事を考えてしまった。
あきらめて反対方向に行くと、草むらにオレンジ色の物体が。
いつも不思議なことに、私が興味がある落とし物は必ず大吉は見つける。というか、大吉が興味があるものを私が先に見つけているだけなのかもね。
飲み込んだら大変なので、口から放した瞬間にリードを引っ張ってその場を離れた。
あーよかった(v^-゜)
写真はなんだかにゃんこみたいな恰好だね。

大吉にぽっちっと一票!
よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 01, 2010

赤い月

今日、会社の同僚の通夜に行った。
自分ひとりだったら、悲しくって、怖くっていけなかっけど、みんなと一緒だったから行けた。

彼は33歳。病気と戦ったけど勝てなかった。あんなに前向きで明るかったのに。
神様って、意地悪だよね。
いい人はすぐに連れてっちゃう。

帰り道、電車で見た月は赤かった。
鏡で見た私の目とよく似てた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2010 | Main | October 2010 »