« February 2011 | Main | April 2011 »

March 28, 2011

3/26 緑のミステリーサークル

3/26 緑のミステリーサークル

大吉との散歩。久しぶりに駅裏らを回ると、緑のわっかを見つけました。
お〜、ミステリアス!

大吉は興味ないようです。

大吉にぽっちっと一票!
よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 21, 2011

3/21 百合の絵、とりあえず完成という事で。

Nhg_110321 百合の絵完成させました!shine なかなかの出来だと思う。heart04

今週末は金魚草の絵を描こうと思ったので、下絵も描きました。

この週末はお絵かき三昧でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3/20 雨を心配して早めのお散歩

Dai2_110320 午後からは雨が降るというので、お昼御飯を食べてからすぐにお散歩に行きました。母にお墓の花を換えてきてほしいと頼まれたので、お墓に寄って、大吉はガードレールに結ばれて待ってます。

いつも吠えずに大人しく待っててくれます。

伸びきった足がなんだかかわいい。heart04(親ばかでごめんなさい)

大吉にぽっちっと一票!
よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

coldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3/19 百合の絵、色付け1日目

Nhg_110319 日本画教室7回目、やっと色付けさせてもらえます。
先月描いた百合を色付け用に線画を描いていって、今日は初めての色付けです。顔彩という水彩絵の具でまずは下地の色の緑と黄色で塗ったろことで2時間かかってしまったので、今日はこれでおしまいです。続きはこの連休に描くつもり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 08, 2011

2/13 雨は大丈夫だったよ

2/13 雨は大丈夫だったよ

昨日は勉強会だったけど、頼まれてた作業をする為に、お昼ご飯もたべずに帰宅。
作業をしていると何だか曇ってきた。
作業は置いておいて、散歩に行くことにした。
大吉も「曇ってきたよ〜、散歩行こうよ〜」
と言っているかのように、キューキュー鳴いてる。
そういえば、母に恐怖のフロントライン儀式を頼まれていたよ。
前回は完全に薬は注せず、少し残ってしまった。
冷たいと気づかれやすいので、ジーンズのポケットに入れて暖かくしておいて、暖まった頃に開封してポケットに移動させて準備完了!後は散歩の途中で注すか、帰ってからのブラッシングの時に注すかだ。
今回は散歩の途中、大吉が念入りに臭いを嗅いでいる時に、注した。
驚いて振り向いたけど怒ってはいなかったので、次のチャンスに尻尾の付け根にも注した!
やった!これで一ヶ月は安心だ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 07, 2011

3/5 現場100返

3/5 現場100返

大吉は記憶力がいい。
以前いいものを見つけた場所を覚えてて、必ずその場所を捜索する。
臭いが残ってるのかなー。
でも、数ヶ月ぶりに行ったコースでも覚えてるようで、探している姿を見て、そういえばここでゴルフボール拾ったな〜なんて私が後で思い出すことしばしば。

大吉にぽっちっと一票!
よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3/5 今回のモデルさんはガーベラです。

Nhg_110305_1
金曜日の仕事帰りに安くなっていた1本60円のガーベラを持って行きました。
ところが意外と難しい。花弁を正確に描こうと思うと、いまどの花弁を描いているのか分からなくなってくる。それに今日はなんだか教室内がお話して盛り上がって、全然手が動かない。coldsweats02
結果、2時間の間には描けなかったので、家に帰って続きを描いた。
それがこれ。
Nhg_110305_2
実際より花を大きめに描きました。先生の指示通り。
なんて素直な生徒でしょうね、私って。catface

早く色が塗れるようになりたいな~。shine

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2011 | Main | April 2011 »