« June 2011 | Main | August 2011 »

July 29, 2011

7/24 地元でカワセミを見た!!

今日は早い時間から涼しい風が吹いていて、大吉が
「散歩行けるよ〜!」
って、外で鳴いている。dog

昼過ぎまで体調よくなくって寝てたけど、少しは調子も戻って来たので散歩に出かけた。
まだ明るいので、大吉が水に入れる場所をと、小川のあるコースに行きました。
間違えて買った7歳以上用の餌がいいのか、すごい元気過ぎの大吉。
今年は夏バテしないでこの調子だといいけどな。

小川に着いたけど、水が少なくてきれいではない。
大吉もそれを知ってか、お水には入ったけど飲まなかった。

カメラを向けると、ちょこんと座った。
あらあら、大吉お尻が濡れないか?

Dai2_110723

少し小川を行ったり来たりして涼んだ後、来た道とは違う道を通って帰る時、ふとため池の方を見ると
「あれ?カワセミに似てるけど・・・カワセミだ!」shine
慌ててカメラを構えたけど、大吉に気づいて遠くの枝に行ってしまった。
でも肉眼で確認出来るのでとりあえず写してみた。

Etc_110724

まだ自然が沢山残っている地元がうれしいと思った瞬間だったよ。heart

大吉にぽっちっと一票!
よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

クリックしてね!downwardleft

blogram投票ボタン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

7/23 ゴスペルライブしました。

ゴスペルメンバーLIPSでのライブです。
メンバーのみんなとは、ヤマハのレッスンで合うだけなのにとてもチームワークが良くって、このメンバーで歌うと気持ちがいいんです。happy02
今回もソロを1曲歌わせてもらいました。
緊張はしたけど、前回よりは少し楽しんで歌えたよ。good
というか回数を重ねるごとに、人前で歌う事に少しづつだけど慣れて来たと思う。

昔の自分では考えられないね。
人って本気になれば、変えられるんだね。

聞きに来た友達には
「リアクリョンが小さい。もっとオーバリアクションしてよ。」
とダメダシをもらったけど、down
先生には
「ずいぶん上手になったよ」
とお褒めの言葉をもらって、また調子に乗りそうです。up

今度の課題は、歌の表現と体の表現かな。
ダンスなんて盆踊りしかした事無い私には難しい課題だけど、本気になれば!

って、何すればいいのかな?coldsweats01
とりあえず、YouTUbeでいろいろな人のライブ映像を観察してみようと思います。note

クリックしてね!downwardleft

blogram投票ボタン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 25, 2011

7/18 大吉が苦手な側溝の網編に伏せちゃった!?

もう毎日が夏日。
大吉の散歩時間に迷う、今日この頃です。

今日は私がお休みなので、朝散歩に出かけました。
ちょっとだけ行くつもりが、嬉しいのかどんどん行ってしまう大吉。

暑くないのか?
お前は黒いから、私よりずっと暑いはず。
地面も暑くなり始めてるし。

帰り道、年中日陰になっている、道路の高架下にさしかかったので、大吉と一休み。

最近は、側溝の網編みが冷たかったりすると、昔は飛び越えていたのに今では立ち止まって休憩することもあるようになりました。

ところが、今日はまた一歩前進sign02
網編みの所で座ったかと思うと、くつろいでいるではないですかhappy02
すごい進歩ですsign03

Dai2_110718

体が冷えたら、自分から立ち上がったけど、なんだか嬉しかったな。crying
今度はまた、小川に遊びに行こうね、大吉shine

大吉にぽっちっと一票!
よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

クリックしてね!downwardleft

blogram投票ボタン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

7/9 黄色いミニトマトを描きました。

先週の日本画教室に持って行って、描いていたミニトマトを仕上げました。
このミニトマト、熟すとオレンジ色で更にまだ熟していないので、絵にすると寂しい感じになってしまいました。sad
でも、せっかく母が初なりのものをとって来てくれたので描いちゃいました。

Nhg_110709

そして、とうとう買ってしまいました。happy02
岩絵の具のセットshine

Nhg_110709_2

初の絵は何を描こうかな〜。
絵の具が高価なので、真剣に描かないとね。無駄は出来ない。coldsweats02

他の生徒さんに聞いた話だと、まずは今までのスケッチの中からトレースして描くという事なので、どの絵にしようかな〜。
本当は紫陽花が描きたいけどな〜。他の生徒さんが描いていたからな〜。
ちょっと気を使うよ。despair

クリックしてね!downwardleft

blogram投票ボタン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2011

7/12 ノーリードの飼い主に「ばかやろう」と逆切れされた!

母が調子が悪くて、大吉の散歩に行っていないというので、夜9時過ぎに大吉と散歩に出た。

駅の周辺は明るいので、駅の周りを散歩することにして、駅の裏にまわると車が3台止まっていた。最近ここに駐車する車が多くなった気がする。困ったものだ。

車の隙間から大きな犬と男女の姿が見えたので、大吉と立ち止まった。

だって、あんな大きな犬が跳びかかってきたら、大吉どころか私も危ない。暗くてよく見えないけど、犬はニューファンドランド のように見えた。

遠くに行くのを見届けて、姿が見えなくなったのでやっと前に進んでいくと、引き返してきた。
まだ引き返せる距離の時点で、私から声をかけてみた。

私「リードは付けていますか?」

女性「いえ付けてないですが、大丈夫です。」

少し躊躇しながらも、勇気を出して

私「散歩をするときには、リードを付けてくださいね。」

女性「はい、すみません。」

それで、通り過ぎようとしたら、怒り気味な口調で女性が言ってきた。

女性「スコップ持ってますか?うんちはちゃんと拾ってますか?」

私「スコップじゃなくて、この袋に入れて持ち帰ってます。あなたは持ち帰ってるんですか?」

女性「持ち帰ってますよ!」

私「家はどこですか?」

女性「○○町ですよ。」

この町内の人でした。

私「とこの家ですか?」

男性「そんなこと言わなくてもいい、はやく通ればかやろう!!」

ばかやろうとは何だよ!でも女性も全然引く様子もないので、言いたいことは山ほどあったけどあの大きな犬をけしかけられたら私も大吉も大変なことになるといけないと思い、何も言わずにもと来た道を戻った。

すごく腹が立った、怒鳴りたかった。pout大吉には申し訳ないけどこのままの気分で散歩を続けることも出来ないので、家に帰って家族にこのことを話した。
兄は町内の役員をしているので、大きな犬をノーリードで散歩させている人がいる事を、会合の時はなしてくれるといいんだけどな。。。

とりあえず、何かの時に話せるよう、ブログに記録を残しておこうと思った。

クリックしてね!downwardleft

blogram投票ボタン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 04, 2011

7/4 大吉のあくび!

7/4 大吉のあくび!

今朝は久しぶりに涼しい朝なのに、風邪をひいたらしく、喉が痛くて不調。早く治さないと、ライブの歌の練習が出来ないと困る。(仕事じゃないのかよ!と、自分にツッコミf^_^;)病院によってから出勤することに。
気持ち良さそうに寝てた大吉を写したら、シャッタースピードが遅い携帯のおかげて、いい写真が撮れました。(≧∇≦)


大吉にぽっちっと一票!
よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

クリックしてね!downwardleft

blogram投票ボタン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2011 | Main | August 2011 »