« November 2011 | Main | January 2012 »

December 31, 2011

12/24 大吉にクリスマスケーキ!

今年の誕生日はケーキを買ってあげるのを忘れてしまったので、母が大吉にクリスマスケーキを買ってきてくれました。

Dai2_111224_1

冷たいのでとりあえず、4分の1だけあげてみました。

Dai2_111224_2

待てだけは上手でしょ!

Dai2_111224_3

ムースのケーキなので、舐めるようにゆっくり食べていました。

美味しかったみたいで、食べた後もっとくれといってました。coldsweats01

すこし舐めてみたんですが、人間が食べるケーキと変わらない味。大吉には糖分撮りすぎかな。

まあ、年に数回だからいいか。

大吉にぽっちっと一票!
よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク!downwardleft

blogram投票ボタン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

142/23 我が家のクリスマス 大吉も特別メニューだよ!

今日が我が家のクリスマス。
公園にクリスマスツリーがあったことを思い出した。

大吉と写真を撮ろう!

日の高いうちに大吉と公園まで散歩して、公園のクリスマスツリーをバックに記念写真。

Dai2_111223_1
おりこうさんに写真に写っていますが、ツリーの下でう○ちをしちゃいました。もちろんお持ち帰りですが、そこでしなくってもね。coldsweats01

私たちの晩御飯は、ケンタッキーのローストチキン!
これが美味しいんです。
Etc_111223

もちろん大吉にも、いつもはあげないけど特別に鶏のささみを茹でてトッピングした、スペシャルメニューです。

大吉、一番にささみを食べたので、やっぱり鶏肉は好きなんだね。

Dai2_111223_2

明日はケーキがあるから楽しみにしてね、大吉!birthday

大吉にぽっちっと一票!
よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク!downwardleft

blogram投票ボタン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 29, 2011

12/19 大吉深夜勤務?

今日こそ12時前に寝ようと思って支度をしていたら、大吉の警戒警報が!

耳を澄ましても外から声がしないので、外に連れ出して誰もいない事を見せれば、納得するだろうと連れ出した。
ところが外に出て、国道に出ると酔っぱらいらしき男女3人が地べたに座ってしゃべっている。
大吉耳が良すぎ(^_^;)

大吉大興奮で吠えまくり。このまま家に入っても吠え続けるよね。

仕方がないから大吉が納得するまで遠巻きに見ていると、相手こちらに気づいて男の人が大吉に声をかけると、尻尾振って喜んでる。
女の人は大吉の吠える声に「うるさい!」と怒っている。

あの~、あなたがうるさいから犬が吠えてるんですけど。
と言いたいよ。

少しするとタクシーが来た。
女の人は信号が赤なのに、タクシーを止めようと道路に飛び出した。
男の人があわてて「信号赤だよ」って言って止めてた。
まあこのあたりは田舎で、深夜だから車も走ってないけど危ない酔っぱらいだ。
大吉が吠えたくなるのもわかるね。

3人はタクシーに乗っていってしまった。スーツ姿の若そうな連中だったよ。

大吉納得して家に帰ったけど、また暫くすると警戒警報が。

勘弁して下さい(-_-;)

今度は私だけが外に出て様子を見に。
誰もいない。
大吉に「誰もいなかったよ」って言うと、その後はぴたりと鳴きやんだ。
ホットしてお布団に入ると、12時40分だった。

大吉にぽっちっと一票!
よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク!downwardleft

blogram投票ボタン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/18 もこもこ大吉とゴスペル

今日はお昼から、ゴスペル友がモリコロパークで歌うと聞いたので、午前中に大吉とお散歩に行きました。

今大吉は毛が生え替わる最中で、見た目汚い犬です。(-_-;)

Dai2_111218_1

母いわく「背中に一枚毛布を羽織ってる」って感じで、何度ブラッシングしても毛がモコモコ取れてきりがありません。

最近はすっかり寒くなったのに、タンポポは咲いているし、桜も咲いています。

Dai2_111218_2

Etc_111218_1

お昼からはリニモに乗って、モリコロパークに行きました。

今日はかなり寒い。

屋根があるけど吹き抜けで寒い中、友達は歌ってました。

寒いからかお客さんは少なく、寂しい感じのコンサートになっていました。

Etc_111218_2

この後、屋内でも歌うと聞いて、体育館に移動。

途中ネコバス発見です!

Etc_111218_3

体育館では既にコンサートがはじまっていて、コンサートには関係なく子供たちが走り回ってます。見ているとずっと動き回ってる子供たち。自分も子供の頃意味もなく走り回ってたかな~?

Etc_111218_4

最後は観客も一緒に歌って楽しい時間は終わり。

すっかり外は暗くなってました。

Etc_111218_5

大吉にぽっちっと一票!
よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク!downwardleft

blogram投票ボタン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 25, 2011

12/17 ゴスペル発表会でした!

今日はゴスペルの発表会でした。

今回は自分の中ではハプニング続出でした。coldsweats02

まずは、ズラを忘れたこと。crying

朝しっかりポニーテールウィッグを付ける為に、髪を縛って帽子をかぶって出かけたのに、電車の中でウィッグを忘れたことに気づいた。今回の服装を決めているときに、ズラ無しでもいい感じだったので、取りに戻るのをやめて、髪をあげるのに使っていたピンで少しだけ髪をアレンジしてよしとしました。

次にこれはかなり困ったけど、歌ってる最中にお腹がゴロゴロしてきてかなりやばかったよ。shock

どうも汗が乾くときにお腹を冷やしてしまったみたいです。

自分がソロの曲の時もまだ痛くて、余計に冷や汗出たよ。

とはいえ、ゴスペルを習い始めて5年も過ぎちゃいました。

いつも同じメンバー、同じ場所なのでかなり場慣れして、すっかり緊張しなくなっちゃいました。

以前は間違えたりしようものなら、急に緊張が高まってくるのにそれが無くなってきた。

悪い言い方をするなら、図太くなってきたのかな。

でもおかげでライブの間中、すごく楽しめるようになりました。happy01

私って昔はかなり緊張型だったけど、ゴスペルを習い始めて暫くたった時に、もっとうまく歌えるようになりたいと思って、買ったボイストレーニングの本に「緊張するのは自信がないから。自信をつけるには沢山練習すること。」と書いてあった。

それはそうだと思い、それ以来本に付いていたCDで発声練習を毎週欠かさずしたり、覚えたい曲は聞いて真似ての繰り返しを100回以上やるようになった。おかげで以前はへなちょこビブラートも安定して出せるようになってきたし、曲を覚えるのも早くなってきた。

出来なかったことが出来るって、やっぱり嬉しいし楽しさが倍増する。

これからも今のみんなと歌っていきたいから、お家での練習を続けなくっちゃね!

Lipsのみなさん、これからもどうぞよろしくお願いします。note

大吉にぽっちっと一票!
よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク!downwardleft

blogram投票ボタン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 10, 2011

12/10 クリスマストレインまた乗れたよ!

12/10 クリスマストレインまた乗れたよ!

今日は日本画教室の後、お昼から忘年会でした。日本画教室の平均年齢はかなり高めなので楽しくないと思うでしょ?
いえいえ、これが楽しいんですよ。
私がまだ生まれていない頃のこの地域の話から、みなさん海外にスケッチ旅行に行かれているので、海外のお話など。
みなさん元気で聞いていると、歳をとるって悪くないなって思います。

狙ってはいたんだけど、ちょうど帰りにクリスマストレインにのれたので、記念に写真撮りました。
本当はデジカメ持って出かけるはずだったんだけど忘れた〜!

ガラスには白い雪の結晶のステッカー、広告は同じ色合いモチーフで統一感あり。
つり革にはリボンが付いてます。
時々ジングルベルの曲が流れま~す!

後何回乗れるかな?

大吉にぽっちっと一票!
よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク!downwardleft

blogram投票ボタン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 06, 2011

12/4 フライヤー出来たよ!

12月17日のLIPS GOSPLE LIVEのフライヤー完成させましたnote

Etc_111204_2

今回は写真を使って、クリスマスっぽさを出してみました。

間違いがないか心配だけど・・・まあいいか。happy01

ただいま私は奇声の練習中!
普段奇声を上げない大人しい性格なので、恥ずかしくって声出ないし、まずどうやって奇声を上げるのかが分からない。

ジェットコースターに乗っても、奇声上げないので、よくわからないんです。

でも、家で家族に「大吉の声?」とか言われながらも、練習してます。

本番でちゃんと出来るかな?coldsweats02

そういえば、先週出来た小さなマフラーはこちら。

Etc_111204_1

1玉で出来るんだけど、目を拾うところがはしご状になっていて、意外と編みにくかったな。

でも出来上がるともう終わっちゃったって感じ。

また機会があったら編み物したいな。

大吉にぽっちっと一票!
よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク!downwardleft

blogram投票ボタン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2011 | Main | January 2012 »