« December 2011 | Main | February 2012 »

January 29, 2012

1/29 柴犬大吉と夕方のお散歩!

今日は早めにお散歩に行こうと思ったけど、ゲームがいい感じで進んでしまったので、大吉のお散歩が遅くなっちゃった。coldsweats01

でも、一時間かけてテクテク公園まで往復したよ。

夕陽で赤く染まった建物をバックに記念写真。

Dai2_120129

公園で声をかけてきた男の人に「賢そうで毛並みが綺麗」と、大吉の事褒められちゃった。まだ黒柴の事をよく知らなかったみたいです。

褒めてもらったのに、本気噛みな大吉は他の人に触らせてあげられないのが残念でした。

大吉にぽっちっと一票!
よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク!downwardleft

blogram投票ボタン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1/28 日本画、ジョウビタキのデッサン中!

今日の日本画教室は、みんなで日展を見に行ってきました。

先生が作品の解説をしてくださるので、とても勉強になりました。

他の人の作品を見ると、創作意欲が湧いてきます。

日展の作品はすべて大きくて、私は大きい絵を描くにはまだ数年かかりそうですが、見ていて楽しかったです。

次の作品は、花鳥画を描こうと今は準備段階。
まずは今回作品にしたい「ジョウビタキ」のデッサンを始めました。

Nhg_120128

大吉にぽっちっと一票!
よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク!downwardleft

blogram投票ボタン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 04, 2012

1/2 柴犬大吉と初詣。

今日は大吉と町内の神社まで初詣に行きました。

Dai2_120102_1

大吉階段を登るときは、引っ張ったりせずリードがピンと張ると止まってくれます。

神社では家族全員の健康、もちろん大吉も含めてお参りしてきました。

今年も健康で元気な一年にしたいです!

Dai2_120102_2

大吉にぽっちっと一票!
よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク!downwardleft

blogram投票ボタン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1/1 柴犬大吉 犬用おせちだよ。

あけましておめでとうございます。

今年も大吉ともどもよろしくお願いいたします。

今年は大吉に「おせち」のお菓子を買ってみました。
尾頭付きの鯛も入ってますよ。

Dai2_120101_1

早速大吉に少しあげてみました。

Dai2_120101_2

今年も大吉、病気しないで元気でいてほしいです。

煮干しの好きな大吉は、真っ先に鯛を食べました。happy01

大吉にぽっちっと一票!
よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク!downwardleft

blogram投票ボタン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2011 | Main | February 2012 »