« February 2012 | Main | April 2012 »

March 27, 2012

3/25 大吉と梅の花を探しに。

3月も終わりだというのに寒い。
大吉といつものように、カメラを持って散歩に出発!
あちこちに咲いている梅を求めて。
昨日も梅を求めて散歩に出ました。梅の木が立派なお屋敷には、大きくなりすぎの?シェパードがいました。柵の向こうから吠えられて、大吉は棒立ち。

Dai2_120324_1
垂れ梅も見事。近くまで行けなかったのが残念です。

Dai2_120324_2

今日は私や大吉が大好きな公園に。
行く途中に梅の木を見つけたので、大吉と記念写真。

Dai2_120325_1

撮影後にはお菓子がもらえるのを知っていて、想像してるのか舌が出ちゃってます。

Dai2_120325_2

公園に着いたけど、ここには梅はありませんでした。
大吉も私もまだまだパワーが残っていたので、公園の正門の方から出て、遠回りで帰りました。

いい運動になったのか、その夜の大吉は静かでした。

Dai2_120325_3

大吉にぽっちっと一票!
よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク!downwardleft

blogram投票ボタン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3/24 日本画ミナミカナダヅル 色をつけ始めたんだけど・・・。

出展予定を変更して、鶴を描き始めました。
でも白い鶴じゃないんです。
灰色の外国の鶴。
迫力のある絵を描くには、自分の目で見たものがいいと思うんだ。
で、この鶴ミナミカナダヅルは市内の鞍ヶ池公園にいた鶴。
写真を撮ったときには、凛とした鶴だな〜ぐらいにしか思っていなかったんだけど、鳥の種類をしっかり見なかったのでネットで調べてみたら、日本では珍しい鶴で、姉妹都市からもらった大切な鶴だと後で知りました。
これは描かなくっちゃね。

Nhg_120321
墨入れをしたところまではよかったんだけど、色をつけ始めたらいつものごとく迷い始めてこんな感じ。

Nhg_120324
大丈夫なのか?
先生は結構放置してくれてます。
自分でなんとかせねば・・・。

大吉にぽっちっと一票!
よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク!downwardleft

blogram投票ボタン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 19, 2012

3/18 大吉に始めてのハンバーガーをあげてみた。

3/18 大吉に始めてのハンバーガーをあげてみた。
母が買ってきた犬用ハンバーガーを大吉にあげてみた。
パックの中にはバンズとハンバーグしか入っていなかったので、青い菜っ葉を挟んでみたら素敵になりました。
はじめは匂いを嗅ぎまくり、鼻でハンバーガーの形はすぐに壊れてしまったよ。(ToT)
かなり警戒した感じで、まずはハンバーグから。知っている食べ物なら、一口で食べるのに少しかじって味わってる感じ。
ハンバーグがなくなると、今度はバンズ。
パンは食べたことあるので、普通に食べてました。
でもいつもよりお上品な食べ方でした。
これを見るのが楽しみで、つい
新しいおやつを買ってきてしまいます。( ̄∇ ̄*)ゞ

大吉にぽっちっと一票!
よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク!downwardleft

blogram投票ボタン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 16, 2012

3/16 大吉にハンバーガー?

3/16 大吉にハンバーガー?
母がペットショップで大吉用のハンバーガーを買ってきた。
いくらしたの?って聞いたら、笑ってた。
大吉は幸せ者だな〜。

大吉にぽっちっと一票!
よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク!downwardleft

blogram投票ボタン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2012

3/5 日本画、泣き言を言ってみる

5月8日から成美会展がある。それに出そうと描いて絵だけど、考えるとこの絵は秋。展覧会は春。
合わないよな〜。
で、昨日から別の絵を描きはじめた。
テレビ見ながら描いてたから、全然進まない。
あまりみんなが描かないサイズなので、額縁を早めに頼まないといけないので、制作スケジュールを引いてみた。

今月末はヤマハのvoicesに出るから絵描けない。

来月の14日には、作品ほぼ完成させて、額縁を頼まないといけない。
あっ!
14日15日は一日中イベントで、絵描けないどころか、日本画教室にも行けないよ〜(T-T)

てことは、4月8日までに絵を完成させるか、既製の額縁を探して自分で作品を入れて搬入するか。

それまでに作品が出来るのか!?
え〜ん、(>_<)

こりゃー、平日も仕事から帰ったら描かないと間に合 わないよ〜(T-T)

大吉にぽっちっと一票!
よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク!downwardleft

blogram投票ボタン

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« February 2012 | Main | April 2012 »