« May 2012 | Main | July 2012 »

June 26, 2012

6/24 日本画 ガマズミとジョウビタキ スケッチ完了。

Nhg_120624

スケッチが完了しました。
配色がきまったので、次回からは本番です。

土曜日の日本画教室の時、先生と話していて、今度の作品は古風な仕上げにするのか、現代的な描き方にするのかと問われて、迷ってしまった。
どちらもやってみたい。
ということで、2枚同じ絵を違う画風で描くことになっちゃいました。

はたして、違いが出せるでしょうか?

1枚は墨で影まで入れてあるので、もう一枚墨で影を入れるところまで製作中です。

あ~、先は長いな~。

大吉にぽっちっと一票!
よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク!downwardleft

blogram投票ボタン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 25, 2012

6/23 大吉ボールが好きすぎです。

今日は公園までお散歩。
公園に付く前に立ち止まって見ているものは。。。
Dai2_120623_1

フットサルをしている少年、じゃなくて、少年たちが追っているボールです。
ボールがほしくて仕方がないのです。coldsweats01
Dai2_120623_2

君にホールをあげると、3秒も持たないからな~。crying
決してボールに近づけるわけにはいきません。

また今度ボール買ってあげるから、今日はあきらめてね。

大吉にぽっちっと一票!
よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク!downwardleft

blogram投票ボタン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 21, 2012

6/18 お久しぶりです富士山!

6/18 お久しぶりです富士山!
今日は東京出張だった。
早朝出発、知らない駅で待ち合わせなので不安だったけど、何とかなるさと新幹線の時間だけ遅れないようにと出掛けました。
私が乗った車両は満席で、スーツのサラリーマン風の人ばかり。
私も一応テーラーカラーのジャケットを着ていったから、紛れたかな。( ̄∇ ̄*)ゞ
台風が近づいているから、外は曇り空。
雨は大丈夫な予報だけど、富士山見えるかな〜?

クリスティーナ アギレラの歌を聞きながら、景色をずっと見てた。
電車から見る景色って好きなんだよね〜。

静岡に入ってもかなり曇っていた。
でも見えました!富士山!!
まだ雪が少し残っていて、綿のような雲の上にくっきりと見えてます!
あ〜、どんな姿でも富士山は絵になるね〜。
いつか富士山も描いてみたい。

東京に着いてからは、乗り換えも順調で、時間よりも早く着けた!
二ヶ所訪問したけど、特に問題もなく、夜は懇親会に参加して楽しかったです(^O^)

家についたのは日付が変わる直前。
疲れたわ〜。
お土産買う時間がなくって、家族にガッカリされちゃった。

出張中に唯一とった写真は東京タワー( ̄∇ ̄*)ゞ
頭切れてるじゃ~ん(-_-;)
今度は遊びに行きたいな〜。

大吉にぽっちっと一票!
よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク!downwardleft

blogram投票ボタン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2012

大吉のボール遊び

ダイソーで大吉に300円のボールを買ってきました。
さて、どれくらいの時間持つのでしょうか。

予想はしていたのですが・・・
すぐに破壊されました。crying

穴のあかないボールがあったらほしいです。coldsweats01

大吉にぽっちっと一票!
よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク!downwardleft

blogram投票ボタン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 12, 2012

6/10 日本画 「ガマズミとジョウビタキ」下絵に水彩で色を決めることに

パネルの絵は墨で影を入れたけど、今回の絵は写真のままでなく、良い枝ぶりの部分を書き写して構成したので、色合いを迷ってなかなか進まない。
なので、スケッチブックに描いた絵に色を付けて、色の構成を決めることにしました。

とりあえず今日はここまで。
紅葉の葉の色の具合が決まりました。
Nhg_120610
続きは来週の日本画教室で描こうと思ってます。

大吉にぽっちっと一票!
よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク!downwardleft

blogram投票ボタン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

6/9 大吉、抜ける抜けるまだまだ抜ける!

大吉も衣替えの季節が来ました。

最近はこの「遊ぼうよ」ポーズをよくしてくれます。
Dai2_120609_1

だんだん犬らしくなってきました。
もちろん、誘いには乗りますよ~。
でも今の季節、遊ぶと毛だらけになります。crying

ブラシで毛を取ってやるけど、まだまだ完全に抜けるまでには日にちがかかりそうですね。
Dai2_120609_2

大吉にぽっちっと一票!
よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク!downwardleft

blogram投票ボタン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2012

6/5 新しいパンチを買ったぞ!

6/5 新しいパンチを買ったぞ!
ステーショナリーグッズが好き。高機能なのが好き。コンパクトなのが好き。
以前から気になっていたパンチを買いました。
薄型で、用紙の中心を揃えるための定規も付いてる。

意味もなくパンチしたくなっちゃうね〜!

大吉にぽっちっと一票!
よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク!downwardleft

blogram投票ボタン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2012 | Main | July 2012 »