« July 2012 | Main | September 2012 »

August 26, 2012

8/25 大吉、また百合の季節が来たね。

今日は夕方になって、風が涼しいね。
いろいろな場所に百合の花が咲く季節になりました。
Dai2_120825_1

年々増えている気がします。

大吉とは公園までいったけど、帰りはすっかり暗くなってしまいました。
Dai2_120825_2
日が沈むのが早くなりましたね。
もうすぐ秋が来るんだ。

大吉にぽっちっと一票!
よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク!downwardleft

blogram投票ボタン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 21, 2012

8/14 日本画ガマズミとジョウビタキ なかなか進まない(((・・;)

Nhg_120814
なかなか思う色が出なくって瞑想中。(ToT)
水彩のように思った結果が想像できなくって、手が進まないの。
でも塗らないと進まないし。
泣けてくるわ。(ToT)

大吉にぽっちっと一票!
よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク!downwardleft

blogram投票ボタン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 20, 2012

8/11 大吉リラックス集

生まれつき警戒心の強い大吉ですが、歳をとってきたためかリラックスする姿をよく見るようになって来ました。

以前は散歩先では絶対にこんな姿は見せなかったのに、芝生に来てしばらくどうしようって感じで何度も向きを変えては、匂いをかいだあとぺたりと伏せました。
Dai2_120811_1

前はしなかったお姉さん座り。
今はよく見るようになりました。
Dai2_120811_3

極めつけがごろ寝。
以前なら私が顔を見せるとすぐに起きてしまい、写真が撮れなかったのに、今は寝転んだままこちらをチラリ。
Dai2_120811_2
犬らしい感じで好きです。

大吉にぽっちっと一票!
よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク!downwardleft

blogram投票ボタン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2012

8/15 はじめての郡上踊り

8/15 はじめての郡上踊り
友達に誘われて、郡上踊りに行ってきました。
浴衣を持っていなかったので、夏休みに入ってすぐに、浴衣風ワンピースを作って行きました。
前日に帯の絞め方を練習したけど汗だくで、懲りた。
でもそのかいあって、当日はすんなり絞めることが出来ました!

基本盆踊りですが、全然記憶に残っていなくて、始めは踊れなかったけどなんとかついて踊っているうちに、なんとなく形になってきたかな。

生演奏で踊るのは初めて。それに踊り手の掛け声も入って、かなり盛り上がります!

残念ながら時々の雨で踊りから抜けて雨宿りしたけど、いい休憩になりました。

心に残るお盆休みでした。

大吉にぽっちっと一票!
よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク!downwardleft

blogram投票ボタン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2012 | Main | September 2012 »