July 06, 2015

かわいい訪問者

大吉、またすごい毛が抜けてます。

Img_20150703_082210

今回は天使の羽根が生えてきました〜。
Img_20150705_101425
最近は悪魔にならない穏やかな大吉です。
昨晩お風呂に入っていると、子猫の鳴く声がしました。
近所に首輪をしていない猫がうろうろしているのを何回か見たので、その猫が子供を産んだのかな?
翌日畑で草取りをしていると、また子猫が母猫を呼ぶ鳴き声がしてきたのですが、全然収まりません。
手を止めて鳴き声の方に行ってみると、かわいい子猫がいました。
猫の鳴き真似をすると、子猫はすごい勢いで、坂を上ってきて近づいてきたのですが、人間だと分かると逃げてしまいました。
そんな事を何度も繰り返している間に、一度だけ抱き上げる事が出来ました。
すごく可愛かった。
でも警戒心が強くて、すぐに逃げてしまいました。
Img_20150705_144229
また遊びに来てくれるかな?
大吉は俺にも触らせろ! って感じで鳴いてました。

よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク!downwardleft

blogram投票ボタン

| | TrackBack (0)

March 22, 2015

大吉の衣替え進行中!

今月に入ってから徐々に衣替えが始まりました。
大吉の部屋中、毛だらけで毎日取っていてもすぐに毛だらけ。
先週新しい掃除機を買ったので、古い大きなダイソンの掃除機は大吉専用になりました。
これなら、細かい毛も取れるぞ~!

今日は大吉に柴ソック(警備)をまかせて、お部屋を大掃除。
Dai2_150322_1
カーペットや布団をすべて外に出して、掃除機をかけました。
しっかり警備してるかね?
Dai2_150322_2

途中、新しい掃除機に興味を持っていたので、スイッチを付けたまま近づけたら、こわがっで逃げてしまいました。やっぱりね。

掃除が終わった後も、天気がいいからそのままお布団を干していたら、ちゃっかりお布団の上でくつろいでいました。
Dai2_150322_3

そろそろシデコブシが咲いているのではないかと思い、その場所までお散歩。
やっぱり咲いていました!
でも花が木の上のほうしか咲いてなかったので、花の写真は取れなかった。
残念。
Dai2_150322_4
来週も行ってみようかな。
家の近くまで帰ってきたら、急な夕立ですごい雷!
あわてて家に入ったけど、暫く大吉は尻尾下がっちゃって、雷が遠ざかるまで家に入れてあげたよ。
前は雷そんなに怖がらなかったのにね。
これから大変だ。


よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク!downwardleft

blogram投票ボタン

| | TrackBack (0)

March 19, 2015

LINEスタンプ発売開始! 『柴専』よろしくお願いします!

昨年秋に(10月だったか、11月だったか…)登録申請した、LINEクリエータースタンプが見事審査を通って発売になりました!shine

長かったな〜。でもみんなの話を聞いて4月くらいに審査の結果が来るかなと思っていたので、1ヶ月も早くて嬉しいです!
知合いの人は審査で撥ねられそうなネタは避けていたようだけど、仕事じゃないしクリエーターたるもの、本当に使える物を作り出そうと思ったら、挑戦しなくちゃ!とNGくらいそうなネタも入れてみました。impact(本当はそんなカッコいい事でなく、自分が使ってニンマリしたいだけ。coldsweats01
こんな感じのイラスト満載です。
20150319_140323
柴犬好きな人に、是非使ってほしいな。
第2段も只今申請中。「よろ柴!」「柴っていこう!」「もふらいでー」など、柴仲間でよく使うものばかりにしました。
早く申請が通らないかな〜。やっぱり自分が一番に買って使うんだけどね。
『柴専』よろしくお願いしますheart04

よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク!downwardleft

blogram投票ボタン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 08, 2015

大吉いじわるだから、今日は猫と遊んだよ。

最近ご飯のとき、いつも半部ぐらいた食べた時点で急に怒り出す大吉。
それも般若のような形相で跳びかかってくる。何が気に入らないのか分けがわからない。shock
そんな大吉に新しいポールをプレセント。
Dai2_150308_1
やっぱりはじめはひとりじめ。でも今日は蹴ってやってもノリが悪い。
ボールが大きすぎて、咥えて持ってこれないからかな。

ボール遊びは止めて散歩に行くと、川でヌートリアを発見sign03
昼間に見たのは初めて。
Dai2_150308_2
写真を撮りたかったので、大吉はその辺に縛っておいて写真を撮っていたら、猫がやってきました。
はじめはじっとこちらを見ているだけだったけど、逃げる様子がなかったので呼んでみると、私の足元に来て脚にすりすり。きゃ~かわいいlovely
Dai2_150308_3
その場にしゃがむと、手にもすりすりしてきたので、なでなですると気持ちよさそうな顔をしてくれます。
最近大吉は私にやさしくないので、猫をいっぱいなでなで。癒されるわ~heart04
すると大吉、ヤキモチかキュウキュウ鳴きだした。
これ見よがしにさらに猫といちゃいちゃすると、遠吠えをはじめた。
Dai2_150308_4
何なのそれsign02
仲間呼んでるの? 仲間って誰? 私???

遊んでくれた猫さんは、こんなに美人さんでした。
Dai2_150308_5
そろそろ散歩再開すると、世間知らずの大吉、猫に接近しようとしたら、美猫さん怒ってます。これ以上怒らせてはいけないと思い、猫が逃げるのを待ってお散歩再開。
Dai2_150308_6
今日の晩御飯は、おとなしく完食。
やっぱりヤキモチ焼いてたのかな。happy02

よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク!downwardleft

blogram投票ボタン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 30, 2014

11/30 モリコロパークはイルミネーション始まったね!

今日こそイルミネーションの写真撮るぞ~!shine
さあ、公園に入る前に用をたしてね。
Dai2_141130_1

公園に入ると、まだ1歳たったか経たないぐらいの柴犬さんに会いました。大吉嬉しそうに周りを走っていましたが・・・
口元によだれがたら~り。ぎゃー、恥ずかしい!crying
Dai2_141130_2

でも楽しかったんだね、いつも散歩で会うおじさんにもおんなじようにはしゃいで走ってた。
イルミネーションの写真は上手に撮れなかったけど、また来ようね。xmas
Dai2_141130_3

沢山走って疲れたみたい。happy01
Dai2_141130_4




大吉にぽっちっと一票!

よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク!downwardleft

blogram投票ボタン

| | TrackBack (0)

October 07, 2014

10/5 大吉2つの首輪がお洒落…実は…

20141007_133811
散歩の時引っぱりが強い大吉。今している首輪はハーフチョークで、走ったりする時は危険な感じだし、そろそろへたってきたので変えたかったのですが…。
怒ると本気で噛むのでなかなか替えられません。coldsweats01
前回は首輪がすっぽ抜けて困っていた所、ちょうど町内のお祭りで、大嫌な花火の音に固まっていた所をスポリとはめました。note
今回も今日お祭りの日に決行です。thunder
花火が鳴った後、不安な大吉はオロオロ。お菓子をあげても食べません。本人それどころではない様子です。
はじめは噛み付き防止に、口輪をはめようとしましたが拒否られました。
為に私の近くに座った時だけ、そっと首輪をはめようとすると、怒らず逃げて行きます。
もしかしたらいけるかなflair
何度も私の足下に座る度に首輪を回すと、驚く事無くソロソロと逃げていましたが、何度か目にとうとう付ける事が出来ました!
暴れもせず、おとなしく付けさせてくれました。lovely
2つの首輪と2つのリードを付けた状態です。
散歩に行く前にとりあえず古いリードを外そうと手をかけたら、飛びついて怒ってきました。shock
どうしよう…。
そのまま散歩へ。
古い首輪は外せなくても、古いリードだけは外さないと絡まって危険です。
散歩中もどのタイミングで外そうか、考えて散歩コースを行ったり来たり。weep
毎月のフロントラインも激怒りなので、苦手なベンチに登らせて、降りる瞬間にぶちゅりと気づかれないようにしているのを思い出して、その手で挑戦する事に。flair
いやがっていたけど自分からベンチに登ったので、リードの金具に手をかけるとおとなしくじっとしてくれていました。でも私の方がテンパってしまってなかなか外せません。
「待て!待て!」と何度も言いながらやっと外せました。happy02
とりあえず私の精神が限界なので、今日はここまで。
首輪を2つもしてお洒落ということで…。
でもいつかは外さないとな…。

大吉にぽっちっと一票!

よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク!downwardleft

blogram投票ボタン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 05, 2014

夕陽が綺麗だった!

明日は雨が降るかもしれないので、今日は公園までロング散歩。Dai2_141004_1



公園に付くと草の中に大きなきのこを発見!
私は騒いでいるのに、大吉は興味ないみたい。Dai2_141004_2



大吉が見つめる先はテニスコート。
ボールを目で追ってます。あまりに熱い視線を送るもんだから、練習中のお兄さんたちには迷惑だったかな。
帰り道、すごく夕陽が綺麗でした。本当に明日は天気が悪くなるのかな?Dai2_141004_3



この夕陽を見ていると信じられないね。

大吉にぽっちっと一票!

よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク!downwardleft

blogram投票ボタン

| | Comments (1) | TrackBack (0)

アクアリウム始めました。

以前から挑戦してみたかった「アクアリウム」。
8月から、勢いで始めちゃいました。
Etc140824

本当は滝なんか作りたかったんだけど、いきなり大掛かりなのは無理だろうから、水草から育ててみました。

なかなかいい感じです。
はじめは数本腐らせてしまいましたが、結構成長しています。

大吉にぽっちっと一票!

よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク!downwardleft

blogram投票ボタン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2014

7/21 大吉散歩はテンション高いです。

大吉はいつも私の靴を見ている。
散歩に行く時はいつもウォーキングシューズを履いていくので、その靴で散歩に行くのか、自分を置いて出かけるのか見分けているみたい。
散歩だと分かると、すごく喜んで遊ぼうポーズ。
Dai2_140721_0


でも興奮したまま外に出ないしつけのため、落ち着くまで一緒にはしゃいでやります。
落ち着かないと、門扉が開かない事を知っている大吉。
Dai2_140721_1


「まだですか?」と言ってるみたいな目つきです。
Dai2_140721_2


散歩の楽しみは、季節で変わる景色を肌で感じる事。
綺麗な花を見つけました。
Dai2_140721_3


家に帰ってから調べてみると、ダリアの種類でした。菊みたいに花びらが細くて一つしか咲いていなかったのが残念でした。
神社に行くと、こんな綺麗なトンボを見つけました。
Dai2_140721_4


残念ながら死んでいました。
大吉は虫にはあまり興味を示さないので、助かります。

大吉にぽっちっと一票!

よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク!downwardleft

blogram投票ボタン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 16, 2014

7/13 代吉衣替えほぼ完了1

先週から毛の生え変わりが激しくなって、ブルブルすると、毛の固まりがボトボト落ちて、もののけ姫の冒頭、たたり神のシーンを思います。
Dai2_140713_1

平日は毎晩大吉の部屋を掃除機で念入りに掃除して、鼻の弱い大吉の為に頑張りました。

大吉を怖がっている母も協力してくれてとても助かりました。

来週にはすっかり衣替えも終わりそうです。
Dai2_140713_3

最近はお姉さんをしている事が多い大吉です。

そういえは先々週だったか、休日に大吉と散歩に出かける前大吉が喜んで飛び出てきて事はいいのですが、はしゃいだので自分で脚を綱に絡ませてしまって、大声で「ギャン!」と鳴きました。今まで頭を戸で打とうと、脚をくじこうと鳴いた事がなかったのに、初めて鳴きました。

縄がほどけた後は何も無かったようにまたはしゃいでいましたが、年をとって少し弱くなったのでしょうか・・・。

虐待していると勘違いされたら困りますが、大吉からボスの座をねらうチャンスがまた少し近くなった気がします。ヌフフフっ。

Dai2_140713_2

大吉にぽっちっと一票!

よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク!downwardleft

blogram投票ボタン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧