August 24, 2014

パジャマ用Tシャツに、柴犬アップリケ

いつもの事ですが、長いようで短いお盆休み。
体を休めるのも長い休みの楽しみ方だけど、それだけだと休みが終わった後後悔しちゃう。なので、いつも長い休みにはなにがしら物作りをして過ごします。
この休みは、夏のパジャマ用Tシャツにアップリケを付けました。happy01
Etc_140824
柴犬顔の大きなアップリケです。
形はなんでもいいんですが、大きなアップリケを付けると、胸のあたりが透けないのでノーブラでも大丈夫なんです。flair
急に宅配便のお兄ちゃんが来てもno problem!good

もう一枚ど派手なピンクも試作で作ったので、全部で5枚。
雨のに日お洗濯が出来なくっても、数日は大丈夫!happy02


大吉にぽっちっと一票!

よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク!downwardleft

blogram投票ボタン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2014

1/11 お守り型定期入れを作ったよ。

前々から作ろうと思っていた『お守り型定期入れ』なかなか作るきっかけがなかったけど、土曜日の日に、友達が階段から転落血の海事件があった時、私も友達の血で、血まみれになった。怪我をして階段の途中で頭が下になっていた友達を、出血した頭を支えながら、抱き起した時に私も血まみれになってしまったのです。
まるでサスペンスドラマの殺人現場の様な光景でした。私も震えていたのですが、駆けつけた警備員の若い女性は、名前など聞きながらもすごく震えていたよ。他の警備員の男性は慣れた感じだったけどね。それよりも、友達を起こす時、友達が私の後ろ方突っ込んできた形だったので、私も変な体制で起こせないでいる事こに、若い男性が手を貸して起こしてくれた。彼の手も血がべったり付いていたのにすごく落ち着いていたのが印象的だったなぁ。
他の友達3人と救急車に乗って病院に運ばれたけど、幸い友達は5針縫う傷だけで家に変える事が出来たので、ほっとしたよ。

さすがにその日はいつも家に帰って録画した『CSI』を見る気にはならなかったよ。

そんなことがあって、私の定期入れも血があちこちに付いてしまって、さすがに変えたくなったって訳で、作りました。
ジャジャ~ん!
Etc140211_1

柴犬のアップリケ付きです。
中はこんな感じです。
Etc140211_2

久しぶりの針仕事で、手作り感いっぱいの仕上がりですね。
出来た後に思ったけど、部分的に色を換えればよかったなと。
次に作る時は色を変えよう。それに、黒柴にしようかな。

大吉にぽっちっと一票!

よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク!downwardleft

blogram投票ボタン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 16, 2012

7/16 腕時計のリユース

Etc_120717_1
腕時計のベルト金具が無くなってしまい、使えなくなっていたのを、ビーズでベルトを作りました。
裏側はこんな感じです。
ゴムですが、2本どりで作ったのでしっかりしています。
Etc_120717_2
これでまたしばらくこの時計が使えます。
ビーズは涼しげで、夏にはぴったりかも。

大吉にぽっちっと一票!
よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク!downwardleft

blogram投票ボタン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 06, 2011

12/4 フライヤー出来たよ!

12月17日のLIPS GOSPLE LIVEのフライヤー完成させましたnote

Etc_111204_2

今回は写真を使って、クリスマスっぽさを出してみました。

間違いがないか心配だけど・・・まあいいか。happy01

ただいま私は奇声の練習中!
普段奇声を上げない大人しい性格なので、恥ずかしくって声出ないし、まずどうやって奇声を上げるのかが分からない。

ジェットコースターに乗っても、奇声上げないので、よくわからないんです。

でも、家で家族に「大吉の声?」とか言われながらも、練習してます。

本番でちゃんと出来るかな?coldsweats02

そういえば、先週出来た小さなマフラーはこちら。

Etc_111204_1

1玉で出来るんだけど、目を拾うところがはしご状になっていて、意外と編みにくかったな。

でも出来上がるともう終わっちゃったって感じ。

また機会があったら編み物したいな。

大吉にぽっちっと一票!
よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク!downwardleft

blogram投票ボタン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 21, 2011

8/21 ゆりが満開

今日も朝から雨。

雨の間にお散歩に行かないとね。

午前中、ちょうど雨が止んだので、大吉と散歩に出た。

今は道のあちこちにゆりの花が咲いていて、絵の資料にと写真を撮りまくっていたら、大吉お菓子欲しさにアピールしています。

Dai2_110821_1

帰り道、公園の所を舗装し直したのか手描きで継ぎ足した横断歩道の前で、大吉の記念撮影。

Dai2_110821_2

それからそれから、夏休み中にマグカップのデザインを追加しました。

結構充実した夏休みでした。

DESIGN GARDEN 柴玉だんごのショップ

https://designgarden.jp/shibatama/

UP SOLD 柴玉だんごのショップ

http://www.upsold.com/dshop/store/daikichi/p/9008235

大吉にぽっちっと一票!
よろしくねdownwardright
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク!downwardleft

blogram投票ボタン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 27, 2011

1/27 ブランドロゴ作ったよ!

1/27 ブランドロゴ作ったよ!

いよいよ手作りマスコットの出荷です。
なんだか張り切っちゃって、ブランドロゴまで作ってしまいました!
ブランド名は
『ほんわり堂』
なんだか見ていて、ほんわりするような小物を作っていきたいな。
ショップ情報は、また後日!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 24, 2011

1/23 ポンポンマスコットでひな人形作ったよ!

久しぶりにマスコットを作ってみたよ。
ウサギのひな人形。
Etc_110123_1

それからフクロウストラップ。
Etc_110123_2
お店で販売してもらうんだけど、売れるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 19, 2010

12/19 サンタ帽子

12/19 サンタ帽子

ライブ用の帽子も出来た〜!
カチューシャに付けたんだよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/19 ロザリオ風ネックレス完成!

12/19 ロザリオ風ネックレス完成!

23日のゴスペルライブ用のアクセサリーがね、出来た〜!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 14, 2010

12/12 肉球靴下

12/12 肉球靴下

あれは夏だったかな〜。
友達がクリエーターズマーケットに靴下を出店するという事で、私もデザインで参加した。
忘れてたけど、その友達が取っておいてくれた。
肉球靴下は盛況で、確保するのが大変だったと聞いて、ニンマリ。
他のデザインも考えてたけど、間に合わなかったみたい。残念。
また機会があったら、参加しようかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)